シルバーウィークが明けました

みなさん、こんばんわ。

店長の源五郎じゃ。

秋の大型連休『シルバーウィーク』が終わって、今日から仕事と
いう方も多かったんじゃろうな。

敬老の日をはさんだこの大型連休、次にやってくるのは6年後の
2015年だそうじゃ。

6年後・・ どんな世の中になってるかわからんが、高齢者のみなさんが
笑顔でいられる日本になっているといいのう。
わしも少しでもみなさんの役に立てるよう、エールを贈り続けて
いけたらいいと思っておるぞ。 店長の責任じゃ!


ちなみに、厚生労働省の発表によると100歳以上の高齢者が
初めて4万人を超えたんじゃ!!
 これはすごい記録じゃな。
ただ、どうしたらこのたくさんの高齢者の方々を、家族や社会全体で支えていけるか、
しっかり考えることを忘れてはいけないな。

わしも100歳を目指してますます張り切っていくわい!

(おっと・・・わしの今の年齢はみなさんの想像にお任せするぞ。)

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック