『カラオケDVD 懐かしの童謡・唱歌 ~わらべうた編~』のご紹介

みなさん、こんばんわ。

店長の源五郎じゃ。

今日は『カラオケDVD 懐かしの童謡・唱歌 ~わらべうた編~』をピックアップして紹介するぞい。

わらべうた

この作品はカラオケDVD第2弾として制作されたんじゃが、第1弾の『春夏秋冬編』との一番の違いは背景が写真ではなく、イラストということなんじゃ。

テーマが『わらべうた』ということで、日本の昔話や手遊びの歌で選曲されておるんじゃ。イメージは紙芝居という感じかのう。歌を歌いながら、物語も楽しめるというわけなんじゃな。

さらに、『わらべうた編』ではカラオケDVDシリーズ唯一の特典として、曲と曲の間にクイズや曲の解説が入っておるんじゃ。みんなで楽しみながら、頭の体操にもなるというわけなんじゃな。レクリエーションなんかには最適じゃぞ!

クイズや解説はダイジェストでは見れない秘密の特典じゃぞ。それともう1つ、全15曲中1曲だけ一部に動画が入っておる曲があるんじゃ。

これらの特典は本編を見てのお楽しみじゃぞ!

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック