fc2ブログ

『昭和の日』には回想法!?

みなさん、こんばんわ。

店長の源五郎じゃ。

今日は『昭和の日』じゃな。前は『みどりの日』じゃったのう。

気付いたら『昭和の日』になっていたという人も多くいるかもしれんが、『昭和の日』は平成19年にできた、まだ新しい祝日じゃ。

多くの国民の要望により、『みどりの日』から『昭和の日』に変わったんじゃが、それだけたくさんの人が『昭和』に関心があるということなんじゃろうな。

一年に一度、回想法するにはもってこいの日かもしれんのう。こんな日は『昭和時代』の話で盛り上がるのも良いかもしれんわい!

そんな時には、ぜひ回想法に役立つ高齢者向けDVD『昭和の扉』も使ってくれると幸いじゃ!

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック